代表者ブログ
一生感動

2008.09.25
カテゴリ:

効果のほどは

職人さんの朝は早い。
ふつう、8時くらい、もっと早い人は7時過ぎには現場に居る。
まぁ、早すぎるのも近所迷惑だけど・・・。(笑)


帰りが遅い弊社スタッフにとって朝早いのは結構ツライ。
ってことで今まで扇建築工房の始業時間は9時、だった。
最近になって、このタイムラグが合理的でないと感じるようになり、一大決心。
こんな時、うちみたいに小さい会社だと決断が早く、非常にスムーズである。

私『これから始業時間を8時にします』
スタッフ『・ ・ ・』


このおっさん、突然何を言い出すんかいな?みたいなあの時のスタッフの目、結構ビビッた。(怖)
もうちょっとスムーズに受け入れられる筈だったが・・・。
突然、1時間も早くしたんだから無理もないか。


あれから数日。
賛否両論あるが、私は良かったと思っている。
午前中の時間の使い方に幅ができたし、そのおかげで仕事の効率もあがったような気がする。
結果的にこれで早く帰れるようになれば言う事無しだ。

良かったよね?みんな。

ねっ?


・ ・ ・


あれっ?