代表者ブログ
一生感動

2008.10.02
カテゴリ:

大は小を兼ねる、とは限らない

今回が2回目となる永田昌民氏と伊礼智氏による設計講習会に参加してきた。

今回も事前に課題を出されていたのだが、その中には模型の提出が・・・。
43名がプレゼンするわけだし皆1/100じゃなくて1/50で作ってくるだろう、なんて話しをしながら、でも1/50だと電車で持ってくんじゃ大変だよねって事になり模型提出のためだけにわざわざ車で出かけた。



なんだなんだ、皆1/100じゃんか・・・。
威圧感だけはある扇スタッフ3名の1/50模型。
でも、大きいだけにアラが異常に目立つ。(笑)


今回も多くを吸収できた。
それなりの出費をして参加してるだけあってみんな真剣そのもの。
遠くは鹿児島から参加してる。
やらされてる感が全く無い人達との交流は非常に楽しいし有意義である。


でもやっぱり車は疲れた。