代表者ブログ
一生感動

2008.04.04
カテゴリ:

笙の音

最近では管楽器の音色を聞くことが少なくなったが、見付天神さんの地鎮祭では今でも笙(ショウ)の音色を聞くことが出来る。



ぬけるような青空の下、掛川で地鎮祭が行われた。


やっぱり、こういった場面で『ラジカセ』とか出てきちゃうと興醒めしちゃいますよね。
こういった技術を持つ神主さんが減ってるってことでしょう。

O様、おめでとうございました。
建前が楽しみですね。


 


4/1、2は決算の打合せで京都へ。(うちの顧問が京都なんで・・・)
お昼からの打合せが終わったあと、暗くなるまでに少し時間があったんで祇園白川を散策してきました。



どうです、この風情。
シダレザクラはつぼみでしたがソメイヨシノは満開。
いや~短い時間でしたが京都を楽しんでまいりました。