代表者ブログ
一生感動

2008.04.10
カテゴリ:

リベンジ

3月も終盤に差し掛かる頃、御前崎は『のっこみ』シーズンを向かえ全国各地からの釣り人で賑わう。
この『のっこみ』とは深場で越冬した魚(特に真鯛)が産卵の為に浅場へ移動してくることなのだが、大きさもさることながらそのお腹に抱える白子や真子も釣り人にはたまらない魅力なのであります。


船酔いには寝不足が大敵である。それは身にしみて分かってます。
しかしながら釣行前日の私はきまってワクワクしすぎて寝付けないんです。(笑)
4/8は栃木への出張から帰ったばかりで疲れている筈なのに・・・。
やはりまったく寝付けない。


結局一睡もできないまま早々御前崎へ出発。



3/26、真鯛の顔を見れずに帰ってきた私に家族は冷たかった。(泣)
あまりの可哀想な貧果を見かねた船長が土産に持たせてくれた『アサリ』を見て、『何?アサリ釣ってきたの?』だって。

さて、今度こそリベンジなるか?


 


 



やりました。
リベンジです。
ちょうど60cm、のっこみ真鯛ゲットです。


久々の釣果に息子もおおはしゃぎ。



白子も真子も美味しくいただき、珍しくとうちゃんはヒーローでした。(笑)