代表者ブログ
一生感動

2006.06.12
カテゴリ:

無念!

世間はサッカーワールドカップの話題で持ちきり。


正直、サッカーにあんまり興味無い私ですが、さすがにこれだけは見ておかないと話題についていけないような気がして・・・。


オーストラリアがどれほどの強敵なのか、私には知る由も無いが、いろんなメディアの解説者とやらから得る情報によればどうやらたいしたことは無さそうだ、なんて勝手に思ってた。


ところが、試合が始まってみれば圧倒的にオーストラリアが優位な立場で戦っているじゃないか。少なくとも素人の私の目にはそう映った。


これはいったいどういうことだ?


叩き込んだ、というより入っちゃった?ような先制点をあげた後でも試合運びは圧倒的不利、安心して見ていられる場面はほとんど無かった。


終わってみれば1対3、キックオフから前半戦が終了するまでは、それなりに夫婦で盛り上がってテレビに噛り付いていたが、試合が終了した時には脱力感からか会話すらすっかり無くなっていた。


妻『寝よっか・・・』


私『・・・そうだな』


メディアの情報なんていい加減なモンだ。