fbpx
   

代表者ブログ
一生感動

2006.06.09
カテゴリ:

大丈夫か?

袋井市に一際目立つノッポな建築物がある。
今、話題の『シンドラーエレベータ』の実験棟?である。


数十年前までは、日本エレベータ?かなんかだった筈だが、ある日突然建築物に書かれていた社名が『シンドラー・・・』に変わったんで、名前くらいは知っていた。


何とも怖い事故でありますが、驚いたことに静岡県内にも679基あるっていうじゃありませんか。

679基って多いようでいて意外と少ないのかな、なんて市役所別館?で調べ物を終えた私は、なんとなくぼんやりしながらエレベータで8階から下降していたら、ナ・ナ・ナント『Schindler』って文字が・・・。


一瞬、ドキっとしましたね、もう動いてるんですから。
思わず『なんとか無事1階まで着いてくれ』って祈っちゃいましたよ。(苦笑)
こんなこと言いながらも写真撮ってる私はお馬鹿さんですが・・・。(笑)


bfdda421.JPG


 


 


 


 


世間は、あんだけ騒いでるんですから、せめて扉に注意書きとか、お詫び状とか、点検済とか・・・、なんでもいいですが通知くらいしてもらいたいモンですよ。


乗っちゃってから気付くってのは結構焦りますよね。
しかも、半公共の建物なのに・・・。


ホント、事故が無いことを祈るばかりです。
皆さんも、乗る前に確認した方がいいかもしれませんよ。