代表者ブログ
一生感動

2006.02.24
カテゴリ:

新しい生活にワクワク

午前中、もうすぐ着工する旧浜北市のK様邸で『地縄』をはりました。

『地縄』とは、簡単に言ってしまえば建物の配置を、建設地上にテープなどで記すことなんですが、それまでは全て机上で設計しているものを、初めて原寸大に表現する瞬間であり、非常に大切な作業、というより工事です。


地縄をはり終えると、地鎮祭の時の感覚にも似た、『さ~いよいよ始まるぞっ』っていうテンションになるんですよね。


午後は定例のデザイン検討会。
今日は現場でやろうってことになり、ほぼ完成した磐田市のK様邸へ。


ひとしきり検討会をした頃、お客さんがお子さんと遊びにみえました。
と、家に入るや否やお子さんは裸足で駆けずり廻っています。
『ダ、ダ、ダ、ダーーーー』
ま~元気なこと。(笑)


引越し後の元気でワンパクな姿が目に浮かびます。
ホント楽しみだな~。
すいませんがもう少し、あと少しだけ扇建築工房に貸しておいてくださいね。