代表者ブログ
一生感動

2006.02.01
カテゴリ:

みんながんばろう!

昔の同僚が、扇建築工房へ遊びに来ました。
彼も、私が以前いた、その会社を辞め、その後年商30億規模の比較的大きな会社の役員までしていたのですが、やはり独立願望を捨てきれなかったようで最近、会社を設立したんです。

既に何件かの仕事も任され、少しは落ち着いたようで、彼の顔が妙に清々しく、そして期待に満ち溢れて見えました。

数日前にも、別の元同僚が遊びに来ました。
彼は、未だに以前私が居た会社で頑張ってるんですが、その顔には入社当時のような覇気も無く、日々の仕事を何と無く、ただこなしているだけのようにも見えました。

会社を辞めちゃった人も辞めたい人も、人生は一回こっきり。
私も含め、絶対に後悔しない、納得のいく人生を送りたいものですね。