代表者ブログ
一生感動

2006.01.12
カテゴリ:

懐かしい遊び

今日は、建築中の磐田市I様とご自宅で打合せがありました。

打合せ中、私の隣で幼稚園の子供さんが一生懸命にコマを回して、いや、回そうとしてたんですが、これがなかなか上手く回りません。

『扇のおじちゃん、回せる?』

『おじちゃんを誰だと思ってるの?めちゃくちゃ上手いよ』

『じゃ~回してっ』

『今、お話ししてるから後でね・・・』

正直、コマなんて25年位回してない。お客さんとの話しに集中していたのをいいことに、適当な返事をしてしまった。マズイ。
まっ、打合せをしてる間にコマのことは忘れているだろう。

打合せが終わり、帰ろうとすると空かさず、『はいっ、回してっ』
しっかり、覚えていた。どうしよ~。

なんとなく、記憶を辿って回しては見たものの、やっぱり全く回らず。
『あれ~おじちゃんも回せないジャン』
『もう一回やらせて』

とっその時、昔の記憶が甦ったんです。はっきりと。
『よ~し、それっ』

・・・・・・・

『うゎ~すご~い、じょ~ず~』

コマは勢い良く回りました。良かった~。

なんでも、一生懸命取り組んだ事っていうのは体で覚えているモンですね。

なんとか、嘘を付かずに済みました、やれやれ。
適当な返事をしてしまった事を反省せねば・・・。