代表者ブログ
一生感動

2006.01.11
カテゴリ:

ハッピーバースディ

昭和12年1月11日、親父の誕生日です。

もうじき、70才か~。
親父も勿論だと思いますが、私もなんか複雑な気分です。

やっぱり親父には、いつまでも強く元気で、そして頑固者でいてもらいたい。
うちは、昔から結構厳しかった為、今更年をとったからといって、優しく、丸くなった親父っていうのもあんまり見たくないモンである。
なんか、親父らしくない、ような気がする。

仕事をやめてからは、あれっ親父いつから漁師になったの?っていうくらい毎日釣りに出かけ、日焼けで真っ黒。
じっとしてるのが苦手で、暇さえあれば釣り以外にも畑仕事や竹細工。
とにかくずっと動いている。

そんな親父・・・
誕生日だし、飯でも食いに行くかって電話したら、風邪引いて寝込んでるらしい。
えっ?ホントに?

元気と健康だけは誰にも負けない筈だったのに・・・。
親父が風邪引いて寝込んでるのなんて今まで記憶に無かったんですが。
正直、ちょっと寂しいですね。

年はとりたくないな~。