fbpx
   

スタッフブログ
切磋琢磨

2013.04.11
カテゴリ:

家族旅行(植田家編)

創立10周年記念の家族旅行も植田家がラストです。
年度末にグアムに行かせていただきました。

息子と娘にとっては初海外。
目的はもちろん家族サービスです。

飛行機は名古屋から3時間半ぐらい。
ずいぶん短い時間で行けちゃいます。

021ff81f.jpg

さすがに3月末の日本と比べるとずいぶん暑いですが
半袖が気持ち良く、南国にきたなと感じです。

0a751f75.jpg
2bc0c570.jpg

ホテルは目の前が海。
グアムでの正味3日間は、海、プール、食事、ちょっと買い物といった具合でした。

透き通った海とサンゴの白砂が南国のビーチといった感じです。

0e75d01d.jpg

ホテルからちょっと足を伸ばしたプライベートビーチではえさを持って
スノーケリングしましたが、色鮮やかな熱帯魚達を見る事ができました。

f2eb9979.jpg
9b1037ba.jpg

泳ぎ疲れた後、ハンモックでの昼寝はホント気持ち良いです。
ローケーションは違えど庭やデッキにあったら楽しそうです。

23383fc5.jpg
4e2573d7.jpg

息子と自分はジャングルツアーで、遺跡や洞窟を探検しました。

その間お留守番の娘は地元の女の子と仲良く遊んでいたそうです。
子供達には国籍はもちろん関係無いようです。

674dd416.jpg

食事はやっぱり肉中心、量もハンパないです。

cf5add99.jpg
52ddf9b4.jpg

グアムの人達は陽気で気さくな人達ばかりでした。
言葉は大方の場合で簡単な日本語が通じましたが
息子は今回英語に興味を持ったらしくエスキューズミー、ハウマッチと
ずいぶん積極的に話かけてました。

英語は嫁と息子にまかせ父はビアープリーズとサンキューぐらいしか話してません。

e4106171.jpg
6434fbc6.jpg

食事は正直日本の方が美味しいと思っていましたが旅行終盤に食べた
地元で人気のクレープとハンバーガーは美味しかった。

特にグアム№1らしいハンバーは絶品でした、また食べに行きたいです。

8f3669a5.jpg

水族館にも行きましたが、世界一長いトンネルの水族館だそうです。
鮫やエイから小さな熱帯魚まで下の娘も興奮していました。

今回家族と有意義な時間を過ごす事ができました。
娘は若干前よりもお父さんに寄ってくる回数が増えたような気がします。

お世話になったお客様、業者の皆さん、会社のスタッフに感謝し
今期もまたこのような機会が取れるよう頑張りたいなと思った旅行でした。