メニュー
  • メール
  • 電話
   

代表ブログ
一生感動

2017.10.23

台風もなんとか過ぎ去ってくれました

カテゴリ:

昨日は、何十年かぶり・・の予報にずいぶん構えました。
工事中の5件のお宅に被害がないかも心配でなりません。
そんなんで、スタッフに事務所当直のお願いをしたところ、全員が参加してくれまして、有難いことです。
お陰様で、雨風も心配していたほどの強さはなく、このあたりは無事に過ぎ去ってくれました。
他の地域にも被害がないことを祈るばかりです。

この仕事をしていて、もっともイヤなのが台風の襲来。
数日前から予報に一喜一憂し、他の仕事を後回しにしてでも現場の養生に駆けずり回り、台風が過ぎ去れば元の状態に戻さなければなりません。
一度の台風が近づくたびに、一体何時間を費やしていることでしょう。

普通の旦那さん達は、台風がきたら会社を早めに切り上げて帰宅するのが当たり前かもしれませんが、私たちは職業柄、台風が来ると逆に会社へ向かい、万が一に備える、なんて生活をしています。
カミさんからは、「家庭より現場が大切だもんね」なんて嫌味を言われながら・・。汗

昨日の待機時間は、どっちみち風の音がうるさくて仕事も手につかないので、麻雀タイムとしました。笑
そういえば会社で麻雀するのも何年かぶり。
昔は年に数回やってたんですけどね。
台風がもたらしてくれた束の間のレクリエーションでしたが、これがなかなか盛り上がりました。
恒例にしたほうが良さそうです。

ファイル 2017-10-23 10 50 07