代表者ブログ
一生感動

2017.08.01
カテゴリ:

社内デザイン検討会

工務店の強さは「検証力」にあるんじゃないかと思います。
自らが設計し、施工管理したものが、思った通りに上手く納まっているのか。
思った通りに使われているのか。
思った通りの性能がでているのか。など・・。

使い勝手や性能は、定期点検で確認、検証をしていくのですが、先ずは、実施図面が本当に正しかったのか、図面の通りに施工されているのか、標準化してきたディティールに手を加えなくてよいか、などを全スタッフで現場検証します。

外観や作庭から確認して、だんだんと内部へ。
造作のディテールや家具の使い勝手、建具の建て付けにいたるまで入念にチェックします。

たっぷり2時間を使って、喧々諤々。
今回も素晴らしい意見や提案がたくさん出ました。
次の物件から、即採用していきます。

こうして繰り返される検証によって、扇建築工房は常に進化しているのです。

ファイル 2017-07-30 20 29 13

ファイル 2017-07-30 20 28 56

ファイル 2017-07-30 20 28 42