代表者ブログ
一生感動

2011.05.31
カテゴリ:

自己新記録

唯一の趣味である沖釣り。

初めの頃は師崎のキス釣りから始まってアイナメやマダカを釣ったり、カワハギやフグを釣ったり・・・。
しばらくすると御前崎沖により大きい魚をもとめるようになり、真鯛やメダイ、ときにはイカなんかを釣りに行くようになりました。

御前崎沖や師崎沖には今でもちょくちょく出掛けますが、最近はより大物を、というわけで伊豆七島方面にも遠征するようになりました。
狙うはカンパチやモロコなどの大物やシマアジやウメイロ、尾長鯛などといったスーパーでは見かけることのできないような高級魚です。
土肥港から船で5~6時間かけて行くだけあって魚種の豊富さや魚影の濃さには驚かされます。

この時期、伊豆のカンパチは赤イカを好んで捕食します。
この頃の赤イカを捕食しているカンパチは大きくてしかも美味しいんですよね~。

かつての自己記録(サイズ)は去年の誕生日に釣り上げた6㌔強。
そして先日、ついに記録を塗り替えることができました。

10.5㌔です。

これからが沖釣りの本格的なシーズンです。
早く梅雨明けしないかな?(笑)