代表者ブログ
一生感動

2011.05.23
カテゴリ:

腰の痛み

7~8年前、スノーボードで怪我したり、ぎっくり腰をやったりして腰を痛めた。
腰痛とはそれ以来の付き合いになるが、最近ではこの腰痛が悪化して、左足が痺れるようになってしまった。
ひどい時は休憩無しで数百メートルが歩けない、5分と立ったままでいられない・・・。

良いと言われる整体にはどこにでも行ってみたがなかなか改善しない。
意を決し、聖隷の背骨センターを数ヶ月前に予約して診てもらった。

痛みの原因は『脊柱管狭窄症』と『ヘルニア』。
もともと背骨の形状に変型があったことが作用したかどうかはわからないが、椎間板の多くに損傷がみられ、手術をしたところで治らない可能性が高いとのこと。

この痛みとは一生の付き合いになるそうだ。
これ以上、悪化しないことを祈るしかないのか。