代表者ブログ
一生感動

2009.05.13
カテゴリ:

釣りバカ日誌

ココ最近、どういう訳か2週間に一度の釣行日に限って天候が悪いような気がする。
今月の釣行予定日は今日と27日。(えっ?GWに2回も行ったじゃんって?あれはカミさんからのGWスペシャルご褒美です。笑)
その今日、天気こそ良いが風が強く御前崎の海上は3メートルの波。
御前崎の遊漁船は申合わせにより一斉休船。


折角なんで、気持ちを切り替えて家族サービスでもすっか?
と、思ったらカミさんも子供も免許の書き換えやら予防注射やらで私にかまってるヒマなんぞ無いらしい。(泣)
あ~つまんない。

ってことで釣りに行けないウップンを晴らすべく釣り用の竿立てを自作することにした。
コソコソ買い集めた竿もたまってきたことだし・・・。

幸いにして廃材は売るほど?ある。
キャスターとコルクだけはカーマで調達し、久しぶりの日曜大工。



ん~いいんでないの?

早速、竿を納める。



お~スッキリした。


イカンイカン、こんなモン作ったら、今度は竿コレクションを増やしたくなってきた。(笑)