代表者ブログ
一生感動

2008.09.11
カテゴリ:

計画

設計の依頼を請けると、まず建設地を視る。
隅から隅まで良~く視る。
落ちてる5円玉に気づくほどに・・・(笑)
私の場合、凡そ1時間~2時間。
周りを見て、風にあたり、日を浴び、臭いを感じ、音を確かめる。
この作業、立ったままより座ったほうが住まい手の目線になれるし、腰痛持ちとしては腰の負担も少ない。

数年前から愛用してたイスが先日壊れた。
チョイチョイ探してたが、持ち運びに便利で、丈夫で安くて、なんてイスはなかなか無い。
そんな中、近くのスポーツショップでいいのを見つけた。



キャンプシーズンの終わりとともにセールになってて、約1500円。
少々フレームに貧弱さを感じるが、なかなか使い勝手が良い。
うん、大満足。



なかなか進まない自宅の庭にカミさんのイライラも限界のようだ。

カミさん9/10のブログより


今や副業?となった釣りにも快く行かせてもらったし、涼しくもなってきたのもあって、ようやく手をつけました。



まずは手始めに、『コナラ』『ソヨゴ』『エゴ』を植えてみました。
『エゴ』は珍しい赤い花の咲くもので。
これから我が家の庭は充実していきます。
きっと、いや多分。(笑)