代表者ブログ
一生感動

2008.08.07
カテゴリ:

20年ぶり

大学在学中に必ずやりたいと思っていたのが『バイクで北海道一周』であった。
もちろん入学時は免許もなければバイクもなかったわけで、入学と同時に学業そっちのけで免許とってバイクを買った。必死にアルバイトして。(笑)


カワサキのエリミネーター400。
私が最初に乗った原付以外のバイク。


当時の有り金を1円たりとも残さず引き出し、大学1年の夏休みに念願の夢を実行した。
たった一人で約3週間、全4000キロほどだったように記憶しているが、宿には一日も泊まらず全日程をテントで過ごしたあの時の体験は、今でもホントいい思い出となっている。


できることなら毎年でも行きたいと思っていた北海道だが、なかなか行けずに20年、やっと明日行ける事になった。


あの時とは随分変わっただろうな。
十代に見た北海道と40歳を目前に見る北海道はどんな風に違って見えるだろうか。

今夜も寝付けそうにない。