代表者ブログ
一生感動

2007.09.07
カテゴリ:

稽古

10月初旬にひかえた地元秋祭りに備え、水曜日と土曜日の夜は祭りのおはやしの稽古が祭り青年によって行われる。


大太鼓や笛を得意としていた小・中学生時代の私を知る友人から、小学生相手にコーチをつけるよう言われたが、私の現役はなんせ20数年前の話し、今では笛の音すら出ない。(笑)


なんとか当時を思い出し、小太鼓くらいは小学生に教えてあげれるようになった。



で、今は大太鼓を中学生に教えてもらっている。(笑)


23年ぶりに聞く地元の祭りのおはやし。
祭りごとが大好きだった私は当時を思い出し、なんだかワクワク。


まだまだ暑い日が続くが、気分はすっかり秋である。