代表者ブログ
一生感動

2007.08.02
カテゴリ:

虫干し

早ければ来月にでも新居に引っ越すことになりそうだ。
20年ぶりに袋井に戻ることになり、いまからワクワクしている。


日曜日の午前中、それこそ23年ぶりに参加することとなる地元の秋祭りの下準備へ。
虫干し、といって祭りの前に屋台の掃除をしたりワックスなんかをかけたり備品の用意をしたり・・・。




地元の若い衆が30名ほど揃っていただろうか。
ただ、顔が分かる人は3名ほどしかいない。
で、同級生が自己紹介する場を設けてくれた。

『このたび袋井に戻ってくることになりました新人の鈴木です。』って。
同級生が言うには、あの場に私より年上になる人は2人しかいないらしく、新人とはずうずうしすぎるって。(笑)


私の田舎暮らしはゆっくりとはじまった。