代表者ブログ
一生感動

2006.12.03
カテゴリ:

信頼

明日は扇建築工房主催の忘年会。


今年も近場で簡単に、ということで、街中の某カニ屋さんで開催することになってました。ところが・・・。
数日前に食中毒を出した、とのニュースが今日入った。


浜松店で食中毒を出したわけではないらしいが、どうにも心配なんで問合せをしてみた。

説明によれば、実際に食中毒を出した店舗は2ヶ所で、その店舗だけが2日間の営業停止して保健所の調査中、その他の店舗は食中毒も出してないし営業停止にもなってない、万全の体制でやってますんで安心してお越しください、との事。


ん~・・・。
原因が食材なのか、衛生管理なのかすら分かってないらしいし、食材(特にメインのカニ)は全国共通のモノを使ってるらしい。
こんなんでホントに大丈夫なんだろうか?
この事実を知った上で、果たしておいしくいただけるんだろうか?


扇スタッフだけならまだしも、取引業者さん達も含め総勢60名ほどの宴会。
師走の忙しい時期、万が一の事があったら皆に迷惑かけるし・・・。


申し訳無い、キャンセルさせてくださいって事にしました。
残念だけど仕方ない。
幸い、60名を受け入れてくれる他の料理屋さんがあったんでヤレヤレって感じ。


明日は朝から場所変更の対応に追われそう。


無事、忘年会が成功しますように。