代表者ブログ
一生感動

2006.05.04
カテゴリ:

特に予定も無いし・・・

ce70900f.JPG

静岡市丸子(マリコ)にある『駿府匠宿』へ。


以前から、親父がここで竹細工を習っていて、おもしろい、とは聞いていた。
今日は特に予定も無いし、行ってみるかってことで・・・。


カミさんが、まずは『丁子屋』で腹ごしらえだ、って張り切っている。
どうやら、かな~り有名な、とろろ汁屋さんらしい。
スタッフの黒野に教えてもらったとか。

丁子屋について唖然。
店内にようやく入れたと思いきや、そこは、さながらディズニーランドのビックサンダーマウンテン張りの長蛇の列、約90分待ち。
ありえない。


食事を何とか済ませ、目的地へ。

いろんな作家さんが作ったクラフト作品もたくさんあって楽しめたが、その他にも美術館あり、家具屋さんあり・・・。
ここはなかなか面白い。


今度は、もっと時間にゆとりを持って来たいものである。