fbpx
   

代表者ブログ
一生感動

2006.05.03
カテゴリ:

初日の過ごし方

鳥居私の現在の住まいは弁天島のマンションなんですが、朝起きてベランダから外を見て、びっくり。
すごい観光客、さぁ~いよいよGW本番である。



 


 


 


 


突然ですが『ワニカレー』って知ってます?


日本で唯一、ワニをビニールハウスで養殖し、そのワニの肉を使ったカレーを製作・販売している場所が湖西にあるんです。
噂を聞きつけてカーナビで養殖場を探すと、民家?にたどり着いた。

ちょうど、おじさんが家から出てきたんで『もしかしたら、ここでワニの養殖してます?』って聞いてみたら『仕方ないな~、普段は絶対見せないんだけど、まぁ~今日は特別見せてやるよ』って言って養殖場を見せてくれました。
なんでも、ワニは小心者らしく、不特定多数の見学者にはストレスを感じ、すぐに死んでしまうらしい。


まさか、静岡県西部で『ワニ』に出会えるとは・・・。
ラッキーである。
しかも、近くで見ると、結構ワニって可愛いし、癒し系である。


ワニワニカレー


 


 


 


 


すくすく育っているワニを見てしまうと、食べるのもなんか・・・。
でも、せっかく行ったんだし、ということでカレーを購入。
どんな味だろう、後日ブログでレポートします。



今日は実家に弟の家族も帰ってくることに。

日頃、都会で生活する弟達に、新鮮な魚でも食べさせてやろう、と思い、白羽の『スーパーサトー』さんに行き、カツオをさばいてもらった。


かつおこのサトーさん、新鮮さと味にかけては天下一品。
魚好きの方は、ぜひ一度行かれてみるべし。



 


 


毎年、実家の柏の木になる葉っぱで『柏餅』を作ることになっていて、鈴木家や親戚の楽しみになっている。


今年は実家に行く時間が遅く、手伝う間もなく、既に出来上がっていた。
手作りの柏餅、これぞお袋の味、絶品である。


柏柏餅


 


 


 


 


家族全員が揃う食卓はホント、楽しい。
思わず、食べ過ぎた。(泣)



さて、明日は何をしよう。
次の日の予定が全く決まっていない夜を過ごすっていうのもまた、楽しい。