代表者ブログ
一生感動

2006.04.30
カテゴリ:

甘~い!

全体景色


 


 


 


 


磐田市のKさんファミリーが蜂蜜採集を体験したい、って事で朝7:00から浜松市平口(旧浜北市)の蜂蜜畑に行きました。


蜂


 


 


 


 


この時期から、蜂はたくさんの蜜を集める為に活動を開始します。


 


作業はこんな感じ。


蜂の板


分離機


 


 


 


 


Kさんが『プレーンスコーン』を作ってきてくれたんで、採れたての蜂蜜をたっぷり塗っていただきました。

『メッチャメチャ美味い、美味すぎる』
しまった~、写真撮りわすれた。
お見せできないのが残念。


きっと、お子さん達にも良い思い出になったんじゃないかな。
また、行こうね。


 


【しずおか優良木材の家 完成現場見学会】のお知らせ


飯田 空来る5/13(土)、14(日)の2日間、磐田市森下←地図クリック で見学会を開催します。
天竜杉と漆喰をふんだんに使った、素晴らしいお宅が完成しました。

静岡県の事業として行っている『しずおか優良木材の家』を勉強する良い機会です。
たくさんの方のご来場、お待ちしています。


尚、この見学会はお客様のご好意により引き渡し前に開催させて頂く関係上、乳幼児以外のお子様のご入場はご遠慮いただいております。
誠に申し訳ありませんが、ご理解の程、よろしくお願いします。