fbpx
   

代表者ブログ
一生感動

2006.03.11
カテゴリ:

寄らば大樹の陰

会社は規模が大きければ良いってモンじゃない。
中身が伴わなければ・・・。


小さい会社のヒガミにも聞こえそうですが、心の底からこう思ってます。

住宅は『会社組織』が作るものではなく、その会社に所属する『個人』の集合体が創るものじゃないですかね。
あくまで、注文住宅に限った話しかもしれませんが、完成する住宅の満足度は設計者をはじめとする担当者のセンスだったり、直向さだったり・・・・勿論大工さんの良し悪しなんかもありますが。


満足度の高さっていうのは、住宅会社の規模には全く関係ないってことです、会社の健全性なんかもそうだと思いますが。


実は、オーナーさんにも、こんな考え方を理解してもらいたくて、また理解していただける方との出会いを期待して、あえて扇建築工房は『有限会社』にしてるんです。
本来、商法上、扇の資本金額や取締役の人数だと『株式会社』になっちゃうんですが・・・。

我ながら、何とも変梃りんなこだわりなんです。
(ヘンテコリンって変換するとこんな漢字なんだ?)


なんだかんだ言ったって、もうすぐ新会社法によって、『有限会社』って世の中なら無くなっちゃうんですよね。
私のこだわりも、今となってみれば全く意味がなかったわけです。(笑)


 


急に春らしい陽気になってきましたんで、背景も春らしくリニューアルしてみました。
えっ?私のキャラに合わない?
まぁ~しばらくはご勘弁を。


コウノさ~ん、今日も見てくれてますか?
お誕生日おめでとうございま~す。