代表者ブログ
一生感動

2006.03.08
カテゴリ:

どっしり

中谷構造昨晩は、先日棟上げをした花川町のN様と打合せ。


と、突然
『扇建築工房の建物って材料がすごい良いよね』って。


工事が始まる前の施主さんってどうしても外観デザインとか、設備の使い勝手とかばかり気にしちゃって、構造躯体の事とかはあんまり気にしない。
当然、設計者が十分に配慮すべき事なんだが・・・。


施主さんにとってみれば、扇建築工房の構造がどれだけしっかりしてるか?なんて事を着工前にくどくど説明されてもピンとこないし、イメージが湧かない。
棟上げが終わってみて、いろんな他社さんの現場と比較して初めて『なんだかすごいな~』って気付くわけである。


でも、こう言って貰えると、やっぱり素直に嬉しい。