fbpx
   

代表者ブログ
一生感動

2006.02.08
カテゴリ:

大安

514768ce.JPG3月に上棟を予定している半田山のM様の地鎮祭を行いました。

棟上げの時に、お持ちをまいたりすることは、時代とともに減る傾向にありますが、地鎮祭をやらないって方は今の所、ほとんどいらっしゃいません。

そもそも、地鎮祭とは、工事に先立ち、土地の神を祝って敷地を清め、工事中の安全を願うお祭りです。
昔は、現場に入る職人さんから、『おいっ監督、ここは地鎮祭やったんだろうな?』なんて、よく聞かれたモンです。
地鎮祭を行っていない敷地の工事は結構、嫌われる傾向にあったんです。


天気も良く、無事地鎮祭も終わりました。
これで、工事も滞りなく進んでくれることでしょう。


ヤマダ2折角の地鎮祭なんで、行く前に散髪でもしてから行こう、なんて思って、以前設計施工させていただいた磐田市の美容室『ソニャール』さんへ電話したんです。
そしたら『ゴメンなさい。今日は一日中、予約で一杯なんです。』って。
自分で設計させていただいた美容院が繁盛してるのは嬉しい事ですが、なかなか予約が取れないってのも嬉しいやら悲しいやら・・・。


結局、今日の散髪はおあずけ。
明日以降に行ってこよっと。

ヤマダ1ここは、奥さんが1人でやってる、いわゆる1人サロン。
予約こそ取りにくいものの、カットしてる時に他のお客さんがいる訳でもなく、ゆったりとした時間が流れています。

お時間にゆとりのある方は、ぜひ一度行ってみてください。


一応、営業しときます。
電話 0538-38-3902
場所→ココをクリック。