fbpx
   

代表者ブログ
一生感動

2006.02.03
カテゴリ:

モラル

最近、浜松にもモーニングサービス付きの喫茶店が増えてきました。

学生時代を含め8年程、喫茶店文化の盛んな名古屋で過ごした私は、珈琲三昧の毎日を送っていたせいか、何処となく浜松の喫茶店事情に物足りなさを感じていたので、嬉しいかぎりです。

有名どころでは、コメダ珈琲店さん。
昨日、扇の近くの原島店もオープンしました。バンザーイ。

ってな訳で、ほぼ毎日欠かさず、会社に行く前にコメダ珈琲さんに立ち寄るんです。

毎日380円(チケット買ってるんで345円ですが・・)の出費は、ちょっと贅沢ではありますが、私はお酒も飲まないし、まっいいか。

朝、会社に着いちゃうと、なんかバタバタしちゃうんで、出勤する前に新聞読みながらゆっくり珈琲をすする、ってのが落ち着く時間なんです。

ところが、最近、そんな私の楽しみを脅かす存在が。

お店は7:30からなんで、私もその頃には入るんです。
すると、決まって開店と同時に入る白髪のおじさんが、お店に入るなり店内に備えてある新聞を、ほとんど全部、席に持っていっちゃうんです。
聞けば、このおじさん、朝7:30からお昼まで、ず~っと新聞読んでるんですって。

これが毎日続いたんですが、ある時、それに気がついた店員さんが注意してくれました。
『他のお客様のご迷惑になりますんで、一冊づつにしていただけませんか?』って。

でも・・・ダメでした。

ん~困った。(泣)