代表者ブログ
一生感動

2006.01.02
カテゴリ:

兄弟

私には年子の弟が居ます。

私が言うのもなんですが・・・
この弟、昔から足は速いし、頭は良いし、背も高い、結構なモテ男。
まさに真逆だった私にとっては、コンプレックスのもとであり、毎日つまらない事で喧嘩ばかりしてました。

大学を出てからしばらくの間は、年に1回、正月に会うくらい。
それでも、たまにしか会わない兄弟っていうのは、昔の喧嘩なんてすっかり忘れて、いろんな話しに花が咲くモンです。

お互い、親父の築いてきた仕事を継ぐことも無く、好きな道に進んだわけで、たった2人の兄弟なのに年に1回くらいしか会わない付き合い方に、なんの疑いもありませんでした。

ところが、弟は税理士試験に無事合格、私の独立とほぼ時を同じくして彼も会計事務所を開業、今では扇建築工房の顧問税理士なんです。
なんか不思議な関係ですよね。
まさに、腐れ縁。

私や、会社の中身をぜーんぶ、把握されているのもちょっと恥ずかしいような気がしますが、会社の大切な財務部分を実弟が見てくれているっていうのは頼もしいものです。

そんな訳で、今日はその弟家族も含めて実家で、ワイワイガヤガヤ。
やっぱり家族全員が揃うっていうのは何歳になっても楽しいモンです。