fbpx
   

代表者ブログ
一生感動

2005.12.15
カテゴリ:

・・らしさ

金原朝起きると、どうも体が重い。
ってな訳で今日はちょっとズルして昼近くになってから出社しました。

午前中は不動産屋さんと打合せ。
午後は、近々引き渡しの磐田市K様邸(最近『K』様に縁があるな~)へチェックしに行きました。一言、素晴らしい。見学会させてもらいたかった。ん~ガックリ。
オーナーらしさ、が如何なく発揮されていてメッチャ楽しく過ごせる家になったんではないでしょうか。

そう言えば、今日扇建築工房カレンダーが出来上がってきました。
どんなのが良いか、いろいろ迷ってたら発注が遅くなってしまって完成が今日になってしまいました。
今年っていうか来年のカレンダーのテーマは『和紙』。
結構、品のあるカレンダーに仕上がって扇建築工房らしさってものが少しは出たのでは・・・。これから年末にかけてカレンダーもって参上しま~っす。お楽しみに。

夕方、磐田の法務局で偶然にもいつもお世話になっている永井測量設計事務所の永井所長にお会いしました。
もともと彼は私の高校時代の後輩であり、私が前に勤めていた会社の後輩でもあったのですが、今は自分で切り開いた道を進んでるんですよね。
これがまた凄いことに一級建築士、土地家屋調査士、行政書士の資格を全部一発で取得してしまったツワモノなんです。たまに居るんですよね~こういう嫌味な人が(笑)私なんかホントどっかから血が出るような苦労してようやっと一級だけ取ったのに・・・。

こんな彼は、いい意味で、かな~り自分らしさってのを持ってるんです。
周りに振り回されずに、ちゃんと自分なりの意見を持ってるし、流行り廃りに左右されずにホントに必要なものを知ってる。
見栄を張るわけでもなく、楽しい生き方ってものを知ってる、ように見える?
そんでもって奥さんにゾッコンである、と思いたい。
気のせいかこういうタイプはAB型に多い。私の勝手な偏見であるが・・。

らしさってホントいいもんである。