fbpx
   

代表者ブログ
一生感動

2005.12.06
カテゴリ:

落ち着く場所

忘年会は無事?朝方幕を閉じました。
でっ、今日明日は会社お休みです。(業者の皆さんすいません。扇の休みに忘年会を合わせていただいちゃって・・)

昼過ぎまでは所用と、食事しながらの役員会議。その後、急に睡魔に襲われ事務所のストーブ前で爆睡。どうも、もの凄い大音量のいびきをかいていたらしいです。

すっかり眠気も覚めたので、磐田市に建築されるK様の間取りを作成することに。通常は2階の事務室で業務をこなすんですが、特に集中しなければならないような場合は1階に移動します。

会社が休みの日は、電話もあまり鳴りませんし、社員の数も少なく結構静かに時が流れます。こんな時を狙って、有線放送から流れるBGMを聞きながら暖かいストーブ前を陣取って考え事をするのがマイブームなんです。これってスッゴイ仕事はかどるんですよね。

我々はCO2の削減という観点からも薪ストーブをお勧めしています。現在は市町村によっても薪ストーブに対する設置規制が違いますが、化石燃料に頼った生活を改める為にもなるべくストーブの採用をしていただきたいものです。国産材を伐採したり、燃料にしたりしながら森の命を循環させることでかなりのCO2削減にもつながるらしいです。

うわさでは林野庁さんや国交省さんが薪ストーブの設置規制緩和に対して検討をしているとかいないとか・・・。あくまでうわさですが。

明日はY様のお宅に使う建具の材料を仕入れに名古屋に行ってきます。気に入っていただけるものがあるといいのですが・・。