代表者ブログ
一生感動

2017.10.12
カテゴリ:

建築工房零 座学編

昨日は朝から建築工房零本社にて座学でした。

まず、資料として配布された「指針書」の完成度が凄すぎる。
驚くべきはこの指針書、入社4年目のスタッフを長としたチームで考えられ、作られているとのこと。
零さんの凄いのは、それぞれのスタッフに責任ある立場を与えていて、各々がその環境を利用しながら成長しているところではなかろうか。
20代から30代の若いスタッフとたくさんお話しさせていただいたが、皆さん驚くほど成熟した考え方を持っていて、自信に満ち溢れた顔がとても頼もしい。

10年後の未来がイラスト化されていた。

ファイル 2017-10-11 23 40 54

実現できた部分から着色していき、みんなで達成率を共有するのだそうだ。
社外の我々からみても、なんだかとってもワクワクする。
きっと10年後、このイラストは色鮮やかな実績で塗りつぶされていることだろう。

理念を強く打ち出し、みなで共有する。
まったくもって弊社には欠けているが、企業として大切な部分であると今更ながらに実感した。