代表者ブログ
一生感動

2017.10.04
カテゴリ:

朝活

たまには釣りネタを。

沖釣りに行くっていったら丸一日を費やしてしまうので、忙しくしてると、なかなか行けない。
そんな時は「夜釣り」でストレスを発散させます。
ここ数年のマイブームは「太刀魚」釣り。
朝1:30に吉田港を出船して8:00頃には帰ってこれるのがいい。

今日もいつもの恵漁丸から出船しました。
2:00頃、岸払いしてポイントまでは15分ほどで着いちゃうので楽チン。
今日のお客さんは8人で釣り座もゆとりがあってラッキーです。

太刀魚釣りはサンマの切り身をエサにします。
いつもはできあいの仕掛けを使いますが、今日は自作の仕掛けで挑戦。

ファイル 2017-10-04 13 47 09

今日は開始早々太刀魚が釣れ出します。
魚の活性がいいのか、自作の仕掛けが良かったのか・・。
朝までずっと釣れ続けました。
35匹前後は釣れたかな。

ファイル 2017-10-04 13 47 20

いいストレス発散になりました。