メニュー
  • メール
  • 電話
   

代表ブログ
一生感動

2017.09.29

おすすめ暖房器具

カテゴリ:

弊社で圧倒的な人気を誇る暖房器具は薪ストーブ。
ファンから排出した熱で部屋を暖める石油や電気、ガスのストーブとは違って、薪ストーブは輻射熱で室内を暖めるため、体に与える負担も少なく、柔らかい炎は心身ともに癒してくれます。
弊社の事務所は勿論のこと、私の自宅も薪ストーブだけで暖をとっております。

しかしながら、薪を燃やした時に出る煙や臭いを気にするご近所さんがいらっしゃるのも事実で、入居後のご近所づきあいを考え計画を見直さざるを得ない場合もたまにあります。

そんな時におすすめするのが、「ペレットストーブ」です。
これは、木くずを固めたペレットを燃料とする暖房器具でして、ファンで熱を室内に送り出す点では石油ストーブなどと似ておりますが、化石燃料を使わないので、環境のことなどを考える方々には時に人気があります。

先日、知人から紹介されて、OMソーラーが開発した「ほのか燦」というペレットストーブを見学に行ってまいりました。
このストーブは燃焼した熱を室内に送るだけでなく、床下にも送れるというのがミソでして、床暖房のような役割をしてくれます。
ファンから出る空気がイヤって方や、ほんのり暖めたい方なんかには最適でしょう。

今後、弊社でも採用してみたいと思います。