代表者ブログ
一生感動

2017.09.24
カテゴリ:

アプリのご紹介

弊社は会社の規模の割にIT化が進んでます。
全員にipadが支給されていて、社内はほぼ、ペーパーレス。
お客さんとの打合せにipad以外を持っていくこともありません。

数年前、スタッフからペーパーレス化の提案があった時には正直戸惑いました。
私の最も苦手な分野でもあるし・・。
使いこなすまでは程遠いが、スタッフの手厚いサポートのおかげでなんとかなっている。
おかげで、「ミス」や「連絡漏れ」は半減どころか、ほぼ無くなった、はず。

そんな私に、「おすすめアプリを教えて!」って質問がたまに飛んできます。
そこで、いつくかご紹介することにしました。

で、今日はローン電卓のアプリをご紹介。
私は、「iLoan Calc」というのを使ってます。
キャプチャ

昔は、ローン電卓なるものが3,000~4,000円という割と高価な値段で売られていて、会社命令で買わされたものです。
しかも、これが良く壊れた。
それに比べて、このアプリならたったの480円。
もちろん、常に最新バージョンにアップロードできるし、なんたってかさばらないのがいい。

業者だけでなく、家づくりを考えててタブレットをお持ちのお客さんにはダウンロードしてもらってます。
これがあれば返済計画なんかも断然分かり易いです。
是非、お試しを!!