代表者ブログ
一生感動

2017.08.24
カテゴリ:

西美薗の家

昨日は西美薗の家の棟上げでした。

朝晩は多少涼しくなってように思いますが、晴れた日の日中はまだまだ暑いですね。
あの酷暑の中、倒れず仕事できる大工さんってホント凄いです。
屋根形状が複雑だったので、思うようなところまでは進みませんでしたが、なんとか形になりました。

ところで、「隣の土地は借金してでも買え」なんて言葉を聞かれたこともあるかと思います。
実はこの建て主さんも、奥様の実家の東隣が売りに出たのを機に土地の購入を決意しました。
そのおかげで、建蔽率がオーバー気味だったのを解消できたり、中庭を実家側に大きくとったりすることが可能になりました。
隣が実家である、とうのはとかくメリットが大きい訳です。

さあ、これから約半年間、工事が続きます。

ファイル 2017-08-23 19 55 47

ファイル 2017-08-23 19 55 08