代表者ブログ
一生感動

2017.03.03
カテゴリ:

暮らしを考える

食事をして、TVを観て、団欒してる時間は、すごく大切な時間。
でも、もっとも長く過ごすのは、おそらく、ぼーっとしてる時間。
だからこそ、ぼーっとしてる間、何を見てるのか、何が見えてるのかを丁寧に考えたい。
いつもいるであろう落ち着く場所では 、南側にそびえ立つ隣家の窓や、無機質な工場なんかじゃなくって、緑や空を見ていたい。

比較的、広い敷地に恵まれた土地柄ですが、分譲地開発なんかが進んだおかげで、最近では密集地が目立ちます。
そんな中でも、ご家族が「気持ちいい」と感じられる場所をいかにしてたくさん作ってあげられるか。
なんどもなんども敷地に通い、周辺を観察し、家族の「気持ちいい」に思いをはせます。

ファイル 2017-03-03 21 38 14

写真 2017-03-03 21 31 16