代表者ブログ
一生感動

2016.11.11
カテゴリ:

春野の山々

この季節、山々は真っ赤に色づき、と言いたいところですが、実は天竜の山はほとんど紅葉しません。
山の大部分が杉や桧の針葉樹で造林されているからなんです。
その良し悪しについてあえて此処では触れませんが、少しだけでも紅葉する天竜の山を取り戻しませんか、という活動を数年前から始めました。私一人だけでですが・・。w

ようやくここへきて、趣旨を理解し、賛同・協力いただける方も現れはじめ、この活動を進めるための会社「Fan landscape」も立ち上げました。
一緒にこの活動を盛り上げたいと立ち上がってくれた昔の同僚だった宮澤が社長を引き受けてくれたことで、この活動の歯車が動き出しました。

今日はご縁をいただき、大きな山を貸して下さることになった山主さんと一緒に入山し、今後の活用方法のイメージを膨らませました。
数年後、天竜の山主さん達や地域の方々が喜んでくださるような山の活用を提案していきたいと思います。

IMG_7396

IMG_7393

IMG_7394