代表者ブログ
一生感動

2013.04.26
カテゴリ:

面談と決算賞与

今日は年に一度の個人面談です。
前期の反省や今期の抱負などを全スタッフと話しました。

前期は長谷川と竹村の退職や佐藤の入社があり、引継ぎなどで少なからずバタバタした一年でしたが、そんな中でもそれぞれのスタッフは精一杯頑張ってくれたように思います。
独立した長谷川からも景気の良い報告を聞いていますし、今日の建て方での竹村はなんだかお腹廻りもスッキリして、大工らしくなってました。(笑)
 
また、今日はお楽しみの決算賞与支給日でもあります。
満足のいくものだったかどうかは少々疑問が残りますが、私なりに精一杯の評価をさせていただきました。 
そして、そんな大切な決算賞与の大部分を全員が出資に廻して頂けるようでして・・。
なんとも頼もしいスタッフ達であります。
これで扇建築工房のスタッフはパートさんも含めて全員が出資者になったことになります。

こんな会社にしたかった。
十数年前の起業時に理想としていた会社像にほぼ近づいたような気がします。
最近では教えることより教えられることの方が多くなってしまいました・・。(汗)