代表者ブログ
一生感動

2012.11.30
カテゴリ:

師走

月末の朝は支払いから始まる。
カミさんから経理のバトンを受けたばかりの頃はパソコンの小さな字を見ながらのチマチマした作業が性分に合わず、「なんだか振込み額が少ないぞ!」とか「こんなに貰っちゃっていいの?」とか業者さんから頻繁に電話をもらったもんです。(汗)

最近は随分と慣れましたが苦手なことに変わりはなく振込みを終えた頃にはどっと疲れが吹き出します。
今日もなんとか間違いなく振込みが終わりました。ん?終わった筈です。(笑)

さて、師走の声を聞くようになると急に慌しくなったような気がしてきますから不思議です。
昨日まで3日間も会社を空けてたんだから当然といえば当然か・・。
そんな中、黒野から携帯に着信。
「すみません、事故を起こしてしまいました」
実は先日、赤堀が自宅アパートの駐車場で人様の車にぶつけてしまったばかりです。
幸い、お互いの相手様に怪我は無かったようですがいろいろご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

さて、赤堀→黒野とくれば次は植田です。
先ほど厳重に注意喚起しておきました。
なんとか今日以降は全社員・全業者が無事故で行きたいものです。
皆様方も車や自転車の運転には十分にお気をつけくださませ。