代表者ブログ
一生感動

2012.10.09
カテゴリ:

10周年を迎えて

10年前の10月11日、扇建築工房は設立されました。
本当に沢山の方々に支えられて晴れやかに11年目を迎えられることに感謝の気持ちで一杯です。
 この場を借りて御礼申し上げます。本当に有難うございました。

特にスタッフの家族に至っては気苦労や不満が多かったことと思います。
帰りは遅いし、土日も仕事に出掛けちゃうし・・。
そのくせ、たいしてもらってこない。(苦笑)
設立時には1人も居なかったスタッフの子供も今では10人になりました。きっと子供達もお父さんやお母さんとの時間が取れないことにストレスを感じていたことでしょう。
なんな中、皆で歯を食いしばって頑張ってきた10年でした。
なんだか思い返すと感慨深いものがありますね。

予てより、10周年には家族も全員連れて海外でお祝いしよう、なんて言ってました。
ところがいざ10年経ってみると子供も学校へ行ってたり、行事があったりで全員の予定が合わせられません。
本当に残念でなりませんが今回はスタッフだけで慰安旅行に行かせていただく事にしました。
明日からの3日間、10周年記念の慰安旅行に行ってまいります。
家族の皆さん、本当にすみません。

それから、嬉しくもあり哀しくもあるお知らせがあります。
設立時から同志として働いてきた長谷川淳が、10/12をもって退社・独立することとなりました。
実は今回の慰安旅行は長谷川の卒業旅行でもあるのです。
十数年を一緒に過ごした長谷川との 別れは非常に辛いものですが、彼の常に前向きな姿勢に敬意を表すとともにこれからの発展を応援していきたいと思います。
屋号は「えん建築舎」。
長谷川らしい素敵な屋号だと思います。
どうかこちらも併せてこれからもご愛顧の程宜しくお願いいたします。

長谷川の卒業式が10/5に行われました。

IMG_0098 IMG_0086

IMG_0031 DSCF0218

IMG_0040 IMG_0017

IMG_0179 DSCF0202

DSCF0148 DSCF0181