代表者ブログ
一生感動

2012.09.24
カテゴリ:

秋の気配

ようやく浜松でも秋の気配を感じられるようになりました。
夏が長かった分、短い秋となるんでしょうか?
いずれにせよ食にスポーツにと存分に楽しみたいですね。

さて、扇建築工房では目出度いイベントが目白押しです。
西区の大人見と御前崎では地鎮祭が執り行われました。

IMG_3479 IMG_0372

大人見の住まいは2階建て。
接する道路に高低差があるため、スキップフロアに。
分譲地内の角地でもあるため、周辺に圧迫感を与えないよう配慮した設計としました。

御前崎の住まいは平屋建て。
土地探しからお手伝いさせていただき、この度ようやく着工を迎えることができました。
敷地も大きいのでのびやかな平屋の住まいを計画しました。

そして、袋井市大谷と磐田市上野部では建て方が行われました。

DSC09844

RIMG0007

広大なロケーションを望む大谷の家。
裏庭ではしゃぐお子さんの姿が目に浮かびます。

対して上野部の家はこちらも分譲地内。
バイクが趣味であるご主人さんの為にガレージを設けました。

近くに位置しながらも全く設計趣旨の異なる住まい。
どちらも完成が楽しみですね~。