代表者ブログ
一生感動

2011.05.14
カテゴリ:

帰ってきました

昨日の朝、東北ボランティアから無事帰ってきました。
今回、関連業者の方をはじめ、扇OBの方や商談中の方、ご近所の方に至るまで、本当に多くの方々から心温まる支援物資や義援金をたくさんお預かりいたしました。
本来であれば被災者の方々に立ち代り、皆さんにお礼を申し上げなければなりませんが、先ずはこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

「やれることをやろう!!」
こんな掛け声からスタートした今回の被災地入りでした。
津波にのまれながらもなんとか持ち堪えたお宅の床剥がしや汚泥出し、水田に覆いかぶさった瓦礫の撤去など、誰にでもできるボランティア活動を中心に行ってきました。
たった3日の作業が復興にいかほどの成果があったかはともかくとして、大切なのは『思い』なんじゃないかなと。
これからも継続的に何らかの活動をしていきたいと考えております。
引き続き、皆様方のご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

CIMG0092 CIMG0104

IMG_1368  CIMG0090