代表者ブログ
一生感動

2010.01.21
カテゴリ:

過多

プレ葉にある四川飯店のバイキングがいいって聞いて早速出掛けた。

そういえばココって初めて行くけどプレ葉っていったいなんなんだ?なんて素朴な疑問から調べてみたら、喜び、楽しみのPleasureの「プレ」、とハーモニー「ハ(葉)」らしい。
わかったようなわからんような・・・。(笑)

通りがかったことはあったが、こんなにデカかったんだ~なんて感心しながら入ってカミさんと顔を見合わせた。
『んっ、今日は休みか?』

いわゆるショッピングモールと言われる商業施設が乱立する昨今。
志都呂・市野・入野・袋井にはイオン(ジャスコ?)があるし、旧豊田町にはららぽーとが進出してきた。旧浜北市にはプレ葉だけでなくサンストリートもある。
素人目にはどうしたって供給過多のように感じるが、果たして商売として成り立ってるんだろうか?まことに不思議である。

少なからず四川飯店はほぼ我が家の貸切りに近かった。
味もボリュームも店員さんの対応も満点だっただけに長く続けられることを切に願う。