代表者ブログ
一生感動

2007.12.03
カテゴリ:

募集

明日が楽しみで寝付けない、なんて何時以来か。
社会人となってから最近まで特別熱が入るほどの趣味を持つわけでもなかった私だが、ふとしたことから船釣りに出掛けるようになった。
最初の頃はなんとなく・・・だったが、徐々にあの魅力に引き込まれている。
船酔いには寝不足が最もよくない。それは分かってる。分かってはいるのだが、ワクワクしすぎて寝付けない。(笑)


釣って楽し、食して美味し。
自ら捌いてみたいし、仕掛けも作ってみたい。
海に出れば出るほど楽しさが増していく。


先日カワハギを釣ってきたときは、ポン酢に肝を和えて刺身でいただいた。
釣り人にしか味わうことのできないあの味、最高だ。
今度は干物に挑戦してみようと思う。


専ら今の悩みは出掛けることのできる頻度。
釣り仲間の浜ちゃん達は愛知県在住のため、毎回知多半島の師崎まで出掛けなければならない。そんなことで、せいぜい月に一度。
一人で行くほどの根性もないし・・・。

誰か
私をオマエザキに連れてって。