代表者ブログ
一生感動

2007.11.19
カテゴリ:

色仕掛け

たくさんの方が営業に来られるようになった。
弊社と取引をしたいといってわざわざお越しいただける事に心の底から感謝するし、除々にではあるがそういう会社になれた事を誇りにも感じる。


生真面目そうな方から、軽~い感じのノリで来られる方、毎日のように営業に来られる方もいるし、あまりにもご無沙汰していて名前と顔が一致しない方・・・。
いろんな方がいる。


今日のお昼頃にも突然の来客があった。
広告代理店を名乗る方ですよ、とだけ森下に聞いて出迎えに行くと、そこには20代と思しき女性が。
胸元を必要以上に大きく開けたその女性はなにやら私に一生懸命プレゼンをしているようだった。が、目のやり場に困った私は冷静に話を聞く余裕すらない。(笑)

一体、あの格好は何なんだ!
女性が帰ったあと森下に聞くと、どうやら昨日はもっと大胆な服装で私を訪ねて来たらしい。
あぁいう格好の方が男性受けがいいからじゃないですか?だって。


うちはピンサロじゃないっつーの。
まったくバカにされたような、安く見られたような・・・。
なんか気分悪いなぁ。

礼儀とかなんとか言うつもりもないし、私だって日頃礼節を重んじる服装をしてる訳でもないから偉そうも言えないが。
だからって、あれじゃいくらなんでも常識ってモンがないと思うわけで・・・。
あぁ怒れる。