代表者ブログ
一生感動

2007.06.15
カテゴリ:

意識改革

時間のある朝はコメダ珈琲さんに寄るのだが、ほとんどの朝はそういうわけにもいかず、結局行きつけのセブンイレブン・領家店さんに寄ることとなる。


最近のお気に入りはバターロールが3ヶ入って105円のパン。
これにボスの缶珈琲120円をセットして225円也。
おそらく3ヶ月はこのメニューが続いている。
不思議と今のところ全く飽きない。(笑)

そんな訳で、ほぼ毎日利用させていただいているにもかかわらず、会計時に決まって言うことがある。


『あっ袋は要りませんよ』って。


随分昔から言い続けてる。
杏林堂でもカーマでもジャスコでも。
こっちの言うタイミングが悪いと、財布を開けてる隙に袋へ入れられちゃったりするんですよね。


店員さんが半強制的に袋に入れてくれるから、何となく貰ってるって人、かなり居るんじゃないかな?
有料化なんかにしなくったって『袋は必要ですか?』って聞くだけで、何割も減るように思うけど。


お客さんより、店員さんの意識改革が先のような気もするが・・・。


 


明日、明後日と浜松市半田で完成現場見学会を開催します。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

詳細は弊社HPでご確認くださいませ。