代表者ブログ
一生感動

2007.04.25
カテゴリ:

悪戦苦闘

ねんねんころりよ
おころりよ
ぼうやはよい子だ
ねんねしな
ん~んん んん~んん・・・・んっ?あれっどんな歌詞だっけ?この後。


普段、カラオケや鼻歌で子守唄を歌う筈も無く、子供に歌って聞かせようとしたまではいいが、全くもって覚えていない。
これじゃ親父失格か?
どうせ聞いてる子供も意味なんぞわからんだろう、と勝手に自分を納得させてハミング混じりで聞かせてたものの、これもやっぱり情けない。
で、歌詞をインターネットで調べてる私。これもどうかと思うが・・・。(笑)


古くから伝わる子守唄や童謡。
子供に聞かせたい素敵な音楽がたくさんある。
しばらくはパソコンの世話になりそうだ。