代表者ブログ
一生感動

2006.10.23
カテゴリ:

誇らしい

一昨日、無添加住宅を計画されている藤枝のY様のお宅へ伺った。


建設会社の不祥事による突然の出来事に、かなり動揺していたようすだ。
数々の住宅会社を検討し、ようやく辿り着いた『住める家』だっただけに、今後どうしたらいいのか、どうすべきかを話し合った。


正直、私はその場で結論を出すことを戸惑った。
距離の問題、デリバリーコストの問題、職人の問題、工期の問題・・・。
Y様の、なんとかしてもらいたい、という気持ちは十分すぎるほど伝わってくるのだが・・・。


今朝、早速スタッフ全員を集めた。
扇建築工房で請けさせていただくことにより発生しうる問題点を挙げ、皆の意見を聞いた。


『扇建築工房を必要としている人がいる以上、やらせてもらうしかないでしょう』


スタッフ全員の意見は一致していた。


激務に追われ、満足に休みも取れない毎日を過ごしているスタッフからこんな言葉が聞けるとは。

私はホントに幸せものである。


早速、Y様に安心して住んでいただける家創りに着手しよう。