代表者ブログ
一生感動

2006.07.18
カテゴリ:

バランス

私は『ON』と『OFF』の使い分けが得意でない。


社会人になって早15年、今になって振り返ってみれば、どうして?って思うがサラリーマンとしてデビューした頃の私はとにかく一番に拘った。


出世、給与、営業成績、仕事量・・・。


若者らしく遊びに興じることもせず、ひたすら働いたように記憶している。


上司から、遅くまで働くことが美徳であることも叩き込まれた。


こんなサラリーマン生活に違和感を覚えるのに時間がかかったせいか、今でもONとOFFのバランス感覚が非常に鈍いと感じる。


 


植田が奥さんと、ちょっとしたバカンスに出かけた。


生活にしっかりとメリハリをつけ、目的を持って家庭や仕事を両立できているように見受ける。


正直、羨ましい。


どうやら彼らからバランス感覚を学ぶ必要がありそうだ。